検索
  • OKINA

配信作品の楽譜を公開しました

最終更新: 3月10日





2020年3月15日に、

3作目の配信リリースが決まりました。

作品タイトルは「月香・つきのかほり」です。




この作品のリリースに伴い、過去2作の作品を含め、

オカリナ譜とカラオケを公開することに致しました。









理由は2つあります♪



ひとつは、以前より作品をお聴きいただいた方から、演奏してみたいので楽譜がほしい…というメールをいただいていたこと。



もうひとつは少し長くなります💦


私は長らく音楽の制作に携っておりましたが、プレイヤー(奏者)としてではなく、作曲、編曲やプロデュースワークでした。


オカリナとの出会いも、業界を退社して伊豆で田舎暮らしを始めたのを切っ掛けに、夫婦で音楽を楽しみたい…という思いで何か手ごろなものはないかと探したのが始まりでした。



どっぷりオカリナにはまった妻は、しばらくしてサークルを立ち上げました。



当初はサークルの練習用に、簡単なアンサンブルの譜面を書いたり、時々ギターを手に伴奏で手伝いをしたりしていましたが、市内の介護施設などにサークルで訪問演奏に出かけるようになり、やがてオカリナ・フェスティバルなどにも参加するようになりました。


そうなると伴奏から欠員を埋めるメンバーとして、オカリナを持つようになり、2年ほどが経過しました。


病気をしたこともあって、一昨年から1年半ほどブランクの時期がありました。

その間、サークル用にいろいろな曲のアンサンブル譜を書くうち、ある方から書き溜めた楽譜の公開を勧められ、やがてオリジナル作品の公開を持ち掛けられて現在に至ります。




そんなわけで演奏者としては、まだまだ趣味のレベル(-_-;)



一方楽曲の制作者としては、もっと素敵に作品を奏でていただきたいと思うのです。(^^♪




『Distribution』ページのジャケット画像の下に、メロディー譜(pdf)とカラオケ音源(mp3)のリンクを設置しました。

『月香』に関しては、リリース日以降、同様にリンクを設置します。


興味を持っていただいた方に、ダウンロードしていろいろな場でお楽しみいただけると嬉しいです♬




楽曲のご利用に関してはご自由ですが、著作権(出版)に関しては、作曲者と発売レーベルに帰属しております。

印刷物やYoutubeなどでご使用の場合は、作品名、作曲者等のクレジットを明記していただきますようお願いいたします。


© 2019 OKINA KOBO

okinakobo.i@gmail.com​