検索
  • OKINA

今から過去に遡ること36年



今から過去に遡ること36年…💦


当時、ひとりのアイドルのデビューシングル曲を担当しました。


河上幸恵ちゃんというスター誕生=日テレのオーディション番組から誕生しホリプロに所属したアイドルの『ブルーエトランゼ』という楽曲です。



ずぅ~っと忘れていた遠い昔(?)のようでいて、一度思い返すと、つい数年前のことのようでもあり…


その河上幸恵さんが、なんとクラウドファンディングを利用して、好きな曲を集めたファースト・アルバムを発売したというニュースが耳にはいりました♪




改めてリテイクした『ブルーエトランゼ』も収録されているとのこと(^_-)-☆


ずっと大切にして下さっていたようで、感激しました。


作曲者冥利につきます♪



そこで、聴き返してみようとラックの中をさぐったのですが…

当時はCDではなくレコード盤の時代。

それを再生するために必要なターンテーブルは10数年前にBloken💦

そこで、ネットで探し出しました!(^^)!

便利なご時世です(笑)

レコーディングの時の印象は、低域が魅力的な歌唱力のしっかりした新人さん…でした。

今回のアルバムではアレンジも歌い方も、デビューシングルとは別物でしょうが、とっても楽しみです。

収録曲は、ご自身のFavoritesな楽曲を集めたカヴァー・アルバムとのこと。

〜soothing〜

precious songs収録曲

イツクシミ     妹尾 武

瞬き        井上陽水

春にめざめて    河上幸恵オリジル

スマイル      チャーリーチャップリン

いのちの歌     竹内まりや

接吻kiss                       田島貴男

心の中のルビー   河上幸恵オリジナル

夢先案内人     山口百恵

瑠璃色の地球    松田聖子

ブルーエトランゼ  河上幸恵オリジナル

の全10曲です。

クラウドファンディングでアルバム製作を成し遂げた情熱には、元気をいただきました。

幸多かれと祈ります!

河上幸恵さんオフィシャル・ブログ

https://ameblo.jp/yukie-kawakami/entry-12579957266.html


© 2019 OKINA KOBO

okinakobo.i@gmail.com​